はじめましての方も、そうでない方も、
あけましておめでとうございます。
RicoPanと申します。
今年は小さな可愛らしい鏡餅を飾りました。
鏡餅というか、飴ちゃんです。
北陸の地で出会ったのに、製造元をみると地元京都で作られているようで、
なんだか不思議なご縁を感じました。
はじめましての方に、自己紹介を軽く。
昨年から作家活動を再開し、布や革を染めて服飾雑貨を製作しております。
また、北陸に友人作家と共同アトリエを構え、土間のスペースにて、
小さなギャラリーショップ兼、珈琲屋さんを開き、店主をしております。
(ただいま冬季休業中でして、お店は4月までおやすみいただきます。)
昨年は開業含め、本当に走り出した年でした。
走りすぎて、いつの間にか一ヶ月、一ヶ月が走り去ってしまい、
始まりから終わりまでずっと師走のような年でした。
大変でしたが、ありがたいことに多くの出会いや、挑戦ができ、
夢に向かって大きく一歩踏み出すことができたと思います。
新年なので、私の夢を書き残しておこうと思います。
私は、いつかどこか森の中に、幾つかの小さなお店とお家を作り、
ものづくりや、それに関わる人々が、
ふらっと訪れるような、そんな森に居ることができたらいいな、と思っています。
森という規模なので、いつ叶うかはわかりませんが…
そんなわけで、目の前のものづくりに向き合いながら、
少しずつ夢を広げていけたらいいな、と思っております。
今年はその他にも、さらに挑戦を続けて行きたいです。
意気込みが強い文章になってしまいました。
これからはもっとゆるっとした内容になるかもしれません。
気が向いたらでいいので…またふらっとのぞいてみてください。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
令和四年 元旦
Rico Pan